« 「東海」廃止・・・(;_;) | トップページ | 電車の写真を公開 »

2006年12月27日 (水)

大漁!E233系に乗ってみた

今日は大量に撮り鉄。しっかりE233系に乗ってきましたよ。
Cimg0371 逆光ですがウラ83。山手にて。

Cimg0372 215系の通過。頭が切れてる。
ちなみに、中はボックスシートなのに「ホリデー快速ビューやまなし」なんかの運転時は指定席料金とります。横浜にて。


ここから横須賀線のE217系11連で東京へ。自販機で飲料水買うときに初めて「Suica」使いました。「短い11両編成」という表現は凄いな・・・
Cimg0374この並びももうじき見れなくなる。東京にて。




Cimg0375 無意味にとった。東京にて。

Cimg0376 6連は短いですね。 東京にて。

Cimg0379 もうじき見納めという事で。もうこのあと何の写真が登場するかわかりますよね・・・東京にて。

Cimg0381_1  E233系。この日はT2編成だけ動いてました。中はものすごい豪華。鉄道に興味のない人の声。「椅子が柔らかいねー。」「網棚が板張りになってる。」「山手線みたい!」緩行線のホームにいた人も注目でした。特に「山手線みたい!」といった人は女性客だったりします。西荻窪にて。

Cimg0380 「高尾行 次は吉祥寺」西荻窪にて。

んで、E231系800番台で中野へ(写真撮り忘れた)。中野からE231系0番台で秋葉原へ(写真取り忘れた其の似)。秋葉原から209系快速で東京へ(写真撮り忘れた其の参)。また粘ってた。退屈だったのでデジカメで撮った写真見てたら駅員様が「次新型車だよ」と言ってくれました!有難うございます!
Cimg0382 「快速高尾行 途中の停車駅は、神田、御茶ノ水、四ツ谷、新宿、中野、高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪、西荻窪、吉祥寺、三鷹、武蔵境、東小金井、武蔵小金井、国分寺、西国分寺、国立、立川、日野、豊田、八王子、西八王子です。」東京にて。


Cimg0383 ドア。東京-神田にて。

神田まで乗り、山手線に乗る。東京の東海道ホーム見たらE217系が!猛ダッシュ!10行前の「山手線みたい!」って全然山手線みたいじゃない・・・
Cimg0386

幕。

F-01+F-51のうちF-01。横浜にて。

Cimg0389 ウラ92。横浜にて。

画像は全てF02撮影

ほかにもあるんですが・・・

(2007/4/12追記)
トラックバックを送信しました。
従然なれば従然なるままに

|

« 「東海」廃止・・・(;_;) | トップページ | 電車の写真を公開 »

電車:JR EAST JAPAN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182407/4696763

この記事へのトラックバック一覧です: 大漁!E233系に乗ってみた:

« 「東海」廃止・・・(;_;) | トップページ | 電車の写真を公開 »