« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

電車市場でおかいもの

BトレインショーティーのE231系6連とトレインクッションE231系グリーン車1階席verが届きました。

まずはBトレから。
Cimg0781

宮ヤマタイプ6両。
よく見ればわかりますが、今回グリーン車も購入しました。
Cimg0789

グリーン車。サロE217の部品を使用。

よく見た方なら分かると思いますが、宮ヤマなのに「東海道線」表示になっています
今回は東海道線のE217系のF-02+F-52編成が転用改造中だったときの助っ人を再現しました。

続いてトレインクッション。
Cimg0793_1

1階席バージョン。
新品に座るとこれのへタレ具合が分かってきましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

E331系の撮り直しに出かける

この前撮ったE331系の写真があまりにも酷かったため(こちら参照)、イザ撮り直しに。
Cimg0736_1

海浜幕張にて。
Cimg0738

新旧の並び。
その他
Cimg0732

何故新木場に「彩」が?
Cimg0746

東京にてE217系F-01編成。
Cimg0749

窓改造がされ開閉窓が2種類に。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月21日 (水)

ダイヤ改正後の車両を見る・2

とりあえず最終回はE331系で。
遂にE331系に乗車することが出来ました。E331系の写真のみを貼り付けます。
Cimg0708

E331系の乗車口案内も設置済み。
Cimg0714

舞浜にて後追い。
後ろまで行きすぎですが、同じ列車を2枚撮ったうちの少しはマシな方の写真です。もう1枚は・・・
Cimg0713

全然駄目ですねwww

E331系はこの程度しか撮っていません。

トラックバックを送信しました。
Kaz-T's blog レインボーライン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

ダイヤ改正後の車両を見る・1

今改正後の車両を見てきました。翌日第2回目をやる計画です。
まずはこちらから。
Cimg0703

E531系グリーン車は正式にグリーン車営業を開始。
Cimg0704

9番線にはSuicaグリーン券売機が登場。
Cimg0702 

案内も交換。
映っている足はF02ですw

あとは関係ない写真を。
Cimg0706

06系。ブレすぎ。
千代田線区間では何故か開扉時ドアチャイムがならない法則を発見。この写真を撮影した頃Kaz-T様がE331系に乗車していたのでしょうね。ああ、乗りたい(某会社のCM風に)。
Cimg0700

70-000系。
何故か後期形も空気式ドアエンジン。

後日写真を追加します。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

京急新1000型にステンレス車が登場

京浜急行の新1000系にステンレス車が登場します。
詳しくは公式Pressを。
イラストを見た限り、E231系ベースだな。

トラックバックを送信しました。
Kaz-T's blog レインボーライン
増結21号車
(3/16追記)
Kaz-T様、トラックバックを送信中ですが、反映されていませんので数回送信をやりなおします。申し訳ございません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

アクセスカウンターを設置しました

皆様、今日は。
この度「F02のドラ鉄ブログ’07」はアクセスカウンターを設置しました。
カウンターは右サイドバーのログイン画面の下に表示されます。

これからも「F02のドラ鉄ブログ’07」を宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

いろいろと撮ってきました

疲れて暫く更新していなかったので数日分の写真をupしておきます。
・3月4日
この日は一家で吉野梅郷へ行くためにF02だけ電車を使いました。
Cimg0600

新子安にてウラ11。後追い。
横浜線に乗り換え、八王子へ。
八高線に乗ったら205-3000系だったので北八王子で次を待ちました。
Cimg0601

209-3000系。拝島にて。
その後は青梅線ですが、普通の201系にしか乗れませんでした。その癖降車駅の日向和田で見た青梅行きは四季彩
・3月10日
友人と一緒に常磐線G車に乗りに行きました。
Cimg0647

東京にてF-02編成。窓改造はされておらずがっかり。
Cimg0648 

北千住にて乗車したサロE531。

常磐緩行線へ移動し、やってきたのは209-1000系。
Cimg0653

金町にて。何じゃこの激下手な写真はwwwwwwwwww

Cimg0651_1

綾瀬にて207-900系。東京へ戻りE233系T3に乗り荻窪へ。

Cimg0655 

何故この駅だけ高架じゃないのか(関係ねー)。
・3月11日(文章省略)
Cimg0663

Cimg0666 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

E217系湘南色に窓開閉化改造車が登場

増結21号車様のこちらの記事を見ていたら、衝撃的な情報を発見しました。
F-01編成の1号車の固定窓が開閉化改造されていたのです。

クハE217-2061号車以降の車両は、トイレ大型化に際し製造された車両で、先頭車を交換し、捻出した先頭車は新造車に組み込みました。
その車両は元幕張車ベースで、一部の窓が固定になっています。今回はその窓が改造されました。

今度の狙いはこの車両だ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

201系の弟子を置き換え E233系2000番台

遂にE233系2000番台の公式プレリリが出ました。
新造両数は180両で、209-1000系は残る模様です。
噂では「209-1000系はE233-2000系に置き換えられて京葉線に転属」と言っていましたが、やはりガセネタだったか・・・

この記事から、次のブログにトラックバックを送信しました。
Kaz-T's blog レインボーライン
増結21号車
red star's Blog
201系のブログ
くましげの日記帳
(3/11追記)
くましげ様、何らかの事情でトラックバックが送信されませんでした。もう暫くお待ち下さい。申し訳ございません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

相互利用記念カード発売

SuicaとPASMOの相互利用を記念して、記念カードが発売されます。
Suicaの詳細はこちら、PASMOの詳細はこちらを。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

横浜市バスにPASMO対応車登場

今日横浜市営バスに乗ったら、PASMO車載機が付いていました。
うえから紙で隠してましたが、「準備中」ではなく「PASMO 3月18日スタート!」とか書いてありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »