« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月12日 (土)

リゾート踊り子81号に乗ってきた

今日はリゾート踊り子81号に乗ってきました。
この列車、EX編成「黒船電車」での運転です。

今回は車内写真なしでお願いします(車内写真を撮影していません)。
Cimg1034

早速ウラ83.この編成で横浜まで行き、黒船に乗ることに。
この先、黒船電車の写真が2枚続きますが、どちらも話にならない程ヘタクソな写真です。
Cimg1035

154年ぶりに黒船が横浜上陸。
Cimg1037

伊豆高原にて。
Cimg1040

伊豆急行の名車100系(右奥)。
Cimg1042










伊豆高原からこの8000系で熱海まで。
この後約2時間待ちできたのは・・・
Cimg1049_1

F-53!!!
これで大船まで。
おまけ
Cimg1054




ペリーに扮したスタッフ氏から貰った乗車証明書。
残念・・・網代で行き違いのアルファ車のサロ2191は撮れなかった・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

Smile Train 30000

このブログ初だっけ、タイトルにアルファベットを使った記事は。

このネタがあることをすっかり忘れていました(笑)そんなこんなで今回は西武30000系を。
来年春に登場する西武の30000系、新生西武をイメージした、従来の西武のイメージを脱却した車両になっています。
どうやらE233系やE231-500系と同じく液晶テレビがつくそうです。
幅広車体を見ると、副都心線直通は6000系更新車に任せるらしいです。
前面は卵型。なんか西武には似合わないような・・・
ではプレスリリースを見てください。

な、なんじゃこりゃー!?
幾らなんでもこれはいったい・・・

トラックバックを送信しました。
Kaz-T's blog レインボーライン
TOMOの鉄日誌

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »