« 試験勉強の合間に撮った 8039F最後の花道 | トップページ | マイクロエース2100系5次車 入線 »

2007年7月11日 (水)

高架化した武蔵境・武蔵小金井を見に行く

お待たせしました。中央線高架化の記事をupします。

7/8に、中央線の高架化した3駅のうち2駅に行ってきました。今回は費用を安上がりするために、大回りとなりました。
経路:山手~大船~茅ヶ崎~橋本~八王子~武蔵小金井~武蔵境~東京~横浜~石川町

1.山手~八王子
山手~八王子間は写真は2枚です。
Cimg1106

茅ヶ崎~橋本はこの205-500系に乗車。残念ながらトップナンバー編成ではありませんでした。(トップナンバー編成は昨年末にドア周りの更新が行われ、ドアチャイムがついたそうです)
(7/16追記)
トップナンバー編成のドアチャイムは都営地下鉄タイプだそうです。
Cimg1108

八王子で撮影したE351系。
2.八王子~東京
東小金井は時間が迫り、また見た感じは武蔵境とあまり変わらなかったので出撃しませんでした。
Cimg1110

武蔵小金井まではE233系H55編成。
Cimg1111

写真上が高架化されたホーム。今のところ下り線のみの高架化となっています。
Cimg1112

高架化されたホーム。女性2人様は決して入れようとした訳ではありません。ええ、決して!!
Cimg1114

新しいホームには新しい電車が良く似合う。
Cimg1115

こちらは武蔵境の高架ホーム。
3.東京~石川町
Cimg1122

偶然F-02+F-53が!F-53の側面行先表示を見ると・・・
Cimg1120

残念!LED化されていました。

どうやらE217系にヘッドマーク装着編成が登場したらしい・・・
Cimg1118

品川で京急新1000形ステンレスを発見。車内から撮影。
「新1000」形で最も「新鮮」なイメージのある編成・・・オヤジギャグ、すみませんでした。

|

« 試験勉強の合間に撮った 8039F最後の花道 | トップページ | マイクロエース2100系5次車 入線 »

電車:JR EAST JAPAN」カテゴリの記事

電車:KQ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、いよいよ発売日ですね!
マイクロエースの伊豆急アルファリゾート。
登場時からこの日を待ってましたので、もう10年以上は待ったということになります…っ(汗)
F02さんの記事も楽しみにしております!

投稿: J1 | 2007年7月13日 (金) 01時17分

J1様、コメントありがとうございます。

伊豆急アルファリゾート、会社が会社だけに高額ですね(泣)
普通のリゾート21はかなり昔から発売されていますが(笑)
7/15は神奈川県全域が台風の強風域に入っていますので、購入は7/16以降になりそうです。

E217系のヘッドマーク装着編成、明日撮影してきますが、雨だったら・・・ってことで、あまり期待しないで下さいw

投稿: F02 | 2007年7月15日 (日) 10時39分

リンクに登録させていただきました

投稿: YMAMABI- | 2007年7月15日 (日) 15時59分

YMAMABI-様
こちらからもリンクさせていただきました。これから宜しくお願いします。

投稿: F02 | 2007年7月16日 (月) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182407/7103342

この記事へのトラックバック一覧です: 高架化した武蔵境・武蔵小金井を見に行く:

« 試験勉強の合間に撮った 8039F最後の花道 | トップページ | マイクロエース2100系5次車 入線 »