« 飯田線を乗り&撮り鉄 | トップページ | E233系京浜東北線仕様登場! »

2007年8月26日 (日)

東京総合車両センター夏休みフェア

東総の夏休みフェアに行ってきました。タイトルはこちらのブログの記事を拝借しました(2011/2/7:タイトルを変更しました)。
全て携帯で撮影。
Pic_0141

E233系試乗列車のLCD。行先表示は「ホリデー快速あきがわ 塩尻」「ホリデー快速あきがわ 松本」などが表示されていました。
Pic_0145

クレーンだけど、この名前はなんかな~・・・
Pic_0146

クモハ12053。
Pic_0147

クモハ12052。この車両は、まだ車籍が残っています。
Pic_0148

南武線用209系。ナハ1編成。
Pic_0150

洗車体験車両(E231系500番台東トウ528編成)車内から撮影。E217系とE231系小山車の連結試験?
Pic_0154

車掌体験車(E231系小山車)の側面LED。もう一つの表示は・・・
Pic_0155

「特別快速 品川」。
車両休憩所のE217系は「特別快速エアポート成田 大船」表示でした。
(8/27追記)
E233系試乗会列車の行先表示は撮影できませんでした。すみません。

トラックバックを送信しました。
Kaz-T's blog レインボーライン
TOMOの鉄日誌
くましげの日記帳
増結21号車
201系のブログ
ちゃんと送信されてるかな、ニフティ・・・というかココログのことだからなぁ、多分送信されて無いだろうな。社長、どうにかしてくださいよ。

|

« 飯田線を乗り&撮り鉄 | トップページ | E233系京浜東北線仕様登場! »

イベント」カテゴリの記事

電車:JR EAST JAPAN」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

201系のブログです。ちゃんとTB届いてますよ~。

クモハ12は鶴見線で乗りました。懐かしいです。

投稿: ONDA201 | 2007年9月 1日 (土) 22時06分

ONDA201様、コメントありがとうございます。
TBの件、ご報告ありがとうございます。
ONDA201様は、クモハ12にご乗車されましたか。
クモハ12はF02が幼い頃に運用離脱となってしまいました(泣)

投稿: F02 | 2007年9月 5日 (水) 18時58分

こんばんは
コメント・・ありがとうございました。
(そして、過去記事にコメントしてすみません。)
実は、TB先のブログ・・私も毎日訪問させていただいているのです。(こっそりなのですけれど・・。TBが届いていてよかったですね。)
クレーンの「のび太くん」・・この名前・・私は好きです。
私のもう一つのブログに、名前入りクレーンの記事を書いています。URLにリンクしていますのでよろしかったらどうぞ・・。

投稿: sara | 2008年5月30日 (金) 21時59分

sara様、コメントありがとうございます。

>実は、TB先のブログ・・私も毎日訪問させていただいているのです。
sara様も訪問されているのですね。TB先のブログは、全体的にアクセス率が高いですね。(3年でアクセスが7桁になったみたいですし・・・)

リンク先のブログを拝見させてもらいました。九州には名前つきクレーンが結構あるのですね。こちらは名前つきクレーンは殆どありません。(何しろこちらではクレーンは全く気にされませんからねぇ・・・)

余談ですが、E233系試乗会列車、車内アナウンス担当氏が「平成18年登場」を間違って「昭和18年登場」と案内していました。昭和18年登場って事は・・・現代の電車はどうなっているのでしょうか・・・

投稿: F02 | 2008年6月 2日 (月) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182407/7687945

この記事へのトラックバック一覧です: 東京総合車両センター夏休みフェア:

« 飯田線を乗り&撮り鉄 | トップページ | E233系京浜東北線仕様登場! »