« 東京総合車両センター夏休みフェア | トップページ | E233系試運転列車に遭遇 »

2007年8月30日 (木)

E233系京浜東北線仕様登場!

遂に京浜東北線の待望の新車・E233系1000番台が登場しました!
写真等は首都圏エクスプレス様に公開されています。

営業運転が待ち遠しい。
♪サッササッサととびだせとびだせとびだせ233(飛蹴

|

« 東京総合車両センター夏休みフェア | トップページ | E233系試運転列車に遭遇 »

電車:JR EAST JAPAN」カテゴリの記事

コメント

なぜ6ドア車がないのでしょうね。あと、サハの連結位置が美しくないような。後で差し替えでもするのでしょうか。

Primera

投稿: primera | 2007年9月 1日 (土) 05時04分

Primera様、コメントありがとうございます。
6ドア車、途中から計画変更で非連結となったそうです。東北縦貫線開通後を見込んでいるのでしょうか。
この仕様も衝撃吸収構造&広幅車体なので、209系0番台と輸送力をほぼ同じにする、というのもあるのかもしれませんね。と考えると、E233系1000番台は209系500番台より輸送力が少ないことになりますね(笑)

投稿: F02 | 2007年9月 5日 (水) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182407/7740471

この記事へのトラックバック一覧です: E233系京浜東北線仕様登場!:

« 東京総合車両センター夏休みフェア | トップページ | E233系試運転列車に遭遇 »