« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月30日 (木)

E233系京浜東北線仕様登場!

遂に京浜東北線の待望の新車・E233系1000番台が登場しました!
写真等は首都圏エクスプレス様に公開されています。

営業運転が待ち遠しい。
♪サッササッサととびだせとびだせとびだせ233(飛蹴

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

東京総合車両センター夏休みフェア

東総の夏休みフェアに行ってきました。タイトルはこちらのブログの記事を拝借しました(2011/2/7:タイトルを変更しました)。
全て携帯で撮影。
Pic_0141

E233系試乗列車のLCD。行先表示は「ホリデー快速あきがわ 塩尻」「ホリデー快速あきがわ 松本」などが表示されていました。
Pic_0145

クレーンだけど、この名前はなんかな~・・・
Pic_0146

クモハ12053。
Pic_0147

クモハ12052。この車両は、まだ車籍が残っています。
Pic_0148

南武線用209系。ナハ1編成。
Pic_0150

洗車体験車両(E231系500番台東トウ528編成)車内から撮影。E217系とE231系小山車の連結試験?
Pic_0154

車掌体験車(E231系小山車)の側面LED。もう一つの表示は・・・
Pic_0155

「特別快速 品川」。
車両休憩所のE217系は「特別快速エアポート成田 大船」表示でした。
(8/27追記)
E233系試乗会列車の行先表示は撮影できませんでした。すみません。

トラックバックを送信しました。
Kaz-T's blog レインボーライン
TOMOの鉄日誌
くましげの日記帳
増結21号車
201系のブログ
ちゃんと送信されてるかな、ニフティ・・・というかココログのことだからなぁ、多分送信されて無いだろうな。社長、どうにかしてくださいよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

飯田線を乗り&撮り鉄

お待たせしました。帰省先で撮影した写真を公開します。

帰省先は飯田線・七久保駅の真ん前です。色々と撮影&乗車してきました。
特記無しはすべて七久保撮影です。
・8/12
Cimg1233

313系、編番不明。
Cimg1234

長野色の115系。
・8/13
この日は飯田まで313系&119系に乗り鉄。
Cimg1249

飯田にて。発車メロディーが伊那大島と飯田で使われていたような(313系の車外スピーカーから流れる)。
Cimg1246

飯田にて373系。横浜で見ているので新鮮味がありません。
Cimg1257

119系。ドア閉め動画を撮りましたが、要領が重過ぎてパソコンに取り込めませんでした。そのため動画は掲載不可・・・すみません。
・8/14
この日は七久保から伊那福岡まで115系に乗り鉄。
Cimg1260

F02が乗っていた115系をオヤジが秋葉街道踏切で撮影していました。
Cimg1261

6:56発の上諏訪行き、B152編成。
Cimg1264

普通長野行き、B151編成。岡谷~長野間快速みすずです。
・8/15
Cimg1295

17:46発岡谷行き。B152編成。
・8/16
Cimg1311

今や貴重な存在となった119系2連のワンマン非対応車。ダイヤ改正前まではワンマン非対応車+ワンマン対応車の4連がありました。
Cimg1313

秋葉街道踏切にて上諏訪行き。

これで終了です。この記事長すぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

PASMO発売再開

PASMOは9月10日に発売再開するそうです。
詳しくはこちらを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

湘南電車パンを食う

先月の話題ですが、湘南電車パンを食べてみました。
Cimg1167

大きさは箱に丁度入るくらい。
Cimg1169

橙と緑の境が直線になっていません。でもこれ、「113系」より「モユニ81(クモユニ81)」ですね。
Cimg1172

線路も食べられます。
Cimg1179_2

屋根には「120th」の文字が。
Cimg1183

中はこうなっています。

味は・・・Good!!
オレンジと抹茶の調和が中々良いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »