« E233系京浜東北線仕様登場! | トップページ | サークルK・東急2000系に乗る »

2007年9月20日 (木)

E233系試運転列車に遭遇

京浜東北掲示板に9/20日にE233系1000番台の試運転があるとの情報がありました。
ダイヤを見ると、「大体石川町は13:21くらいかな」と推測(学校で見ようと企んでいた)。
ちなみに、京浜東北掲示板の「山手駅どっと混む?!」は「F02のオヤジ」と同一人物です。

で、13:21に来ました
カメラ等持ち込み禁止なので写真はありませんが、はっきりと見えました。
ちなみに、鉄道に興味の無い男子仲間にこのことを話したら、「俺も見たい」ってことで男子仲間も一緒に見ることに。
来たときはF02も含めて男子仲間もつい叫んでしまいました(男子仲間は形式名は言わなかったが。なにせ普通の方たちなので)。

で、E233系1000番台を見た後に廊下で「おっしゃー」とか言っていたら、鉄道に興味のない女子に「何?」と。
「11月から根岸線で運転する新型車(E233系1000番台)がそこを走った」といったらその女子も「見たかった~」と反応。地元に新車が入ると人々の反応も違うんですなあ。

ちなみに、その1時間後にはE721系0番台の甲種が通りましたとさ。

|

« E233系京浜東北線仕様登場! | トップページ | サークルK・東急2000系に乗る »

電車:JR EAST JAPAN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182407/8035095

この記事へのトラックバック一覧です: E233系試運転列車に遭遇:

« E233系京浜東北線仕様登場! | トップページ | サークルK・東急2000系に乗る »