« 20000HIT達成!! | トップページ | 253系 N'EX運用終焉へ »

2008年1月13日 (日)

東横線8000系最後の花道

関東の鉄道好きの皆さんは、今日が何の日かはご存知でしょう。

そう、東横線8000系最終運転日です。
東横線で39年間活躍してきた8000系が、今日限りで東横線から引退します。今日はその撮影に行ってきました。

ただ、ロクな写真がありません。F02のデジカメは車両が少しでも動いているとブレてしまうようで・・・早く買い換えなきゃ(F02のデジカメは一眼レフではない)。
Cimg2462

8000系最後の元住吉行き(元住吉から引き続き元町・中華街行き)がやって来ました。
Cimg2463

Cimg2464

Cimg2465

Cimg2466

Cimg2467

車内広告色々。

横浜でもう1枚撮ったのですが、酷すぎるため省略します。まったくこのデジカメは・・・

やはり39年前から東横線で走っていた8000系がなくなってしまうと言うのは、悲しいものがありますね。この日、8000系の偉大さを改めて実感しました。
大井町線に残るトップナンバー5連も年度内の引退が決定していますので、東急8000系が過去のものとなってしまうのも、時間の問題ですね。

東横線8000系よ、今までありがとう!!

トラックバックを送信しました。8000系惜別記事ですので今度は送信漏れがないようにお願いします、@niftyさん。
Kaz-T's blog レインボーライン
TOMOの鉄日誌
増結21号車
痛勤形酷電どっと混む!

|

« 20000HIT達成!! | トップページ | 253系 N'EX運用終焉へ »

電車:東京地下鉄」カテゴリの記事

電車:東京急行」カテゴリの記事

電車:西武」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182407/9865199

この記事へのトラックバック一覧です: 東横線8000系最後の花道:

» 東横線での活躍に幕!東急8000系 [痛勤形酷電どっと混む!ブログ版]
 本来、撮影の為ではない今回の遠征。 でもやっぱり撮影したい衝動にかられ、2日目 [続きを読む]

受信: 2008年1月14日 (月) 20時54分

« 20000HIT達成!! | トップページ | 253系 N'EX運用終焉へ »