« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月13日 (日)

東横線8000系最後の花道

関東の鉄道好きの皆さんは、今日が何の日かはご存知でしょう。

そう、東横線8000系最終運転日です。
東横線で39年間活躍してきた8000系が、今日限りで東横線から引退します。今日はその撮影に行ってきました。

ただ、ロクな写真がありません。F02のデジカメは車両が少しでも動いているとブレてしまうようで・・・早く買い換えなきゃ(F02のデジカメは一眼レフではない)。
Cimg2462

8000系最後の元住吉行き(元住吉から引き続き元町・中華街行き)がやって来ました。
Cimg2463

Cimg2464

Cimg2465

Cimg2466

Cimg2467

車内広告色々。

横浜でもう1枚撮ったのですが、酷すぎるため省略します。まったくこのデジカメは・・・

やはり39年前から東横線で走っていた8000系がなくなってしまうと言うのは、悲しいものがありますね。この日、8000系の偉大さを改めて実感しました。
大井町線に残るトップナンバー5連も年度内の引退が決定していますので、東急8000系が過去のものとなってしまうのも、時間の問題ですね。

東横線8000系よ、今までありがとう!!

トラックバックを送信しました。8000系惜別記事ですので今度は送信漏れがないようにお願いします、@niftyさん。
Kaz-T's blog レインボーライン
TOMOの鉄日誌
増結21号車
痛勤形酷電どっと混む!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月11日 (金)

20000HIT達成!!

お陰様で本日、弊ブログは20000HITを達成しました。これも閲覧されている皆様のおかげです。ありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。

去年の7/29に10000HITだったので、12ヶ月13日で10000HITと言った感じですね。リンク先の皆様のようにはならない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます!!今年も「F02のドラ鉄ブログ’08」を宜しくお願い致します!!!

さっき初詣に行ってまいりました。そこで撮った写真の中で綺麗に撮れた写真をupします。車両は205-500だけですがorz
Cimg2415

帰りの電車。
Cimg2417

茅ヶ崎にて。後打ちの為少しブレています。
Cimg2410

205系500番台よ、お前もか!
Cimg2414_2

宮山駅茅ヶ崎よりのスピーカー。このサイトによると、船舶用なんだとか。

毎年混む321M静岡行き(373系9連)。今年も通勤ラッシュレベルまで混みました。7号車だったか、デッキで寝ている人が蹴っ飛ばされていました(「迷惑だぞ」と言いながらだったような・・・)。初詣列車でこれはちょっと・・・

大晦日のドラえもんの感想。ドラえもんの感想を書くのって去年5月以来だったようなw
・のび太の小さな小さな大冒険
予想通り、「ドンジャラ村のホイ」のアレンジだった。が、テコ入れが凄くて、何ともいえぬ・・・
・戦国時代のドラ地蔵
「ドラえもん」にはよくあるパターンだ。
・天井うらの宇宙戦争
のび太の得意技を繰り返し放送しているのかな?
・もうすぐネズミ年だよ、ドラえもん
それでもねずみは駄目なのか、ドラちゃんは。

トラックバックを送信しました。年の初めから送信失敗でないことを願う・・・
Kaz-T's blog レインボーライン様
くましげの日記帳様
201系のブログ様
増結スカ線1号車様

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »