« 今日の車両:都電8800形8808/8809号車 | トップページ | 今日の車両:東急9000系9104F »

2011年2月11日 (金)

今日の車両:横浜高速鉄道Y500系Y516F

Cimg1106

Cimg1101

(2枚とも2011/2/11 菊名)

横浜高速鉄道Y500系のY516Fに、昨年12月下旬に登場したみなとみらい線の公式キャラクター「神繡皇女」のヘッドマークが取り付けられました。このキャラクターは当初、横浜高速鉄道が企画したバーチャル神社「皆富来神社」の巫女として登場したもので、当初はY511Fにヘッドマークが取り付けられていました。その後ヘッドマークは1月下旬に外されましたが、キャラクターを増やした新ヘッドマークがY516Fに取り付けられました。また、左上には以前Y514Fに掲出されていた開業7周年ヘッドマークの絵を縮小したものが印刷されています。(掲出開始時期は不明ですが、おそらく本日からと思われます)
まさか、我が地元の鉄道会社が萌え鉄に目覚めるとは・・・

・・・雪がすごいです。。。そして寒かったです。。。。

◆2011/2/12追記
掲出開始は2/8ごろとの事です。

|

« 今日の車両:都電8800形8808/8809号車 | トップページ | 今日の車両:東急9000系9104F »

今日の車両」カテゴリの記事

コメント

寒い中お疲れ様でした

今月8日にこのHMを綱島〜日吉間ですれ違った時に見てから
ずっと気になってました。写真と詳細ありがとうございました。

//皆富来神社の初期HMはY511Fではないでしょうか?

投稿: にっぺり | 2011年2月11日 (金) 18時09分

にっぺり様、コメントありがとうございます。

初期ヘッドマークはY511Fでしたね、これは失礼しました(該当部分を修正しました)。
この公式キャラクターは各所で反響を呼んでいて、意見が分かれているようですね。

>綱島~日吉間ですれ違った時に見てから
あの高速度(110km/h)の中でよく見つけられましたね!すごいです。

投稿: F02 | 2011年2月12日 (土) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182407/38828464

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の車両:横浜高速鉄道Y500系Y516F:

« 今日の車両:都電8800形8808/8809号車 | トップページ | 今日の車両:東急9000系9104F »