« 今日の車両:キハE200形 | トップページ | 今日の車両:北総7500形7501編成 »

2011年3月15日 (火)

お知らせ

先日の東北地方太平洋沖地震(東北関東大震災)で亡くなられた皆様に衰悼の意を表すとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

私は横浜市臨海地域に住んでおり、地震では震度5強の揺れが襲いました。横浜市で震度5強を観測したのは私の住んでいる区のみとのことですが、特に被害はありませんでした。
ここ数日は関東地方で輪番停電が開始されるなど混乱が続き、私の通う学校(都内)も暫く学校閉鎖となっています。

このような状況の中で目立つ意見が、「遊びをやめよう」というもので、このような風潮が高まっていることはすでにインターネット上の各サイトやブログでも触れられています。この意見の理由としては「このような大事な時期に遊んではいられない」「被災された方に失礼だ」というのが主なもので、私にも理解の余地があります。
既にこれを理由にネットでの活動を停止された方もいらっしゃるようです。

しかし、弊ブログの更新停止は致しません。

上記の意見も理解できますが、私はむしろこのようなマイナスムードの中で敢えて遊ぶ(=自粛しない)ことによって、気持ちを前向きにすることも必要だと考えております。また、自粛は経済を停滞させ、復興の遅れにもつながりますから、よくないと考えております。
もちろん意見の強制は致しませんし、遊びなどを自粛された方の意見を否定する気は全くございません。しかし、私は逆にこのような時期でも遊ぶことの重要性を忘れてはならないと考え、今まで通りブログの更新をしていくことを決めました。

ただし遊ぶといってもバカ騒ぎするのではなく、今までもそうでしたが空気を読んで遊んで行こうと考えております。例えば普段は運行されないような珍しい列車が運行されたとしても駅で奇声をあげたりはせず、淡々と撮影することなどです。

以上の理由で、弊ブログは更新を続けます。宜しくお願い致します。
2011/3/15 F02

|

« 今日の車両:キハE200形 | トップページ | 今日の車両:北総7500形7501編成 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182407/39239085

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせ:

« 今日の車両:キハE200形 | トップページ | 今日の車両:北総7500形7501編成 »