« 今日の車両:北総7500形7501編成 | トップページ | 旗の台駅のサイン類が交換される »

2011年4月 7日 (木)

今日の電車:北総7300形7318編成

Cimg9908
(2011/4/3 平和島)
北総7318編成です。この編成は今年2月まで京成3700形&北総7300形最後の方向幕車でしたが、3月に7808編成と同様のフルカラーLEDに交換され、方向幕車は消滅し、旧タイプの車内LEDも消滅ました。
なおその後もスカートは設置されておらず、唯一のスカートなし+フルカラーLEDの編成となっています。

画像がかなり粗くなってしまっていますが、これはカメラを修理に出していて、カメラが返却された際にISO感度を誤ってしまったためです。

Cimg7511
(2010/1/11 京急蒲田)
こちらは方向幕時代の7318編成です。まだ羽田空港始発の上り列車も地上ホームから発車していたころで、列車種別も「✈急行」ではなく「急行」です。
なお昨年10月の羽田空港国際線ターミナル駅開業時に種別幕が交換され「✈急行」の表示が可能なものとなり、旧タイプ車内LEDにも「普通 羽田空港国内線ターミナル行き。」と表示されていましたが半年足らずで前述のフルカラーLEDに交換されたため、それらの写真はかなり貴重なものになっています。もちろん私は撮影できませんでした(泣)。

|

« 今日の車両:北総7500形7501編成 | トップページ | 旗の台駅のサイン類が交換される »

今日の車両」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182407/39524987

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の電車:北総7300形7318編成:

« 今日の車両:北総7500形7501編成 | トップページ | 旗の台駅のサイン類が交換される »