« 東急5050系4101Fに乗車 | トップページ | お知らせのお知らせ? »

2011年10月 1日 (土)

相模湖駅で撮影

中央東線の列車を有名撮影地で撮影したことがないなと思い、本日は相模湖駅で少し撮影して参りました。

Cimg1047
(2011/10/1 高尾)
高尾駅の留置線に停車していた115系トタM11編成。
Cimg1054
(2011/10/1 高尾)
併結相手はトタM4編成。心なしか、私はよくM4編成に遭遇します。
Cimg1060
(2011/10/1 高尾)
横に停車していた115系ナノC2編成との並び。
印象が全く違いますね。
Cimg1052
(2011/10/1 高尾)
ナノC11編成の下り普通列車。
この列車に乗車し相模湖へ。

Cimg1065
E233系トタH46編成の快速東京行き。特急列車の退避をしていました。
Cimg1067
別角度から。
Cimg1071
さらに別角度から。
Cimg1072
通過するE257系の特急あずさ。ややぶれてしまいました・・・。
Cimg1073
そしてE233系も発車。
Cimg1076_2
ナノC9編成の下り普通列車がやってきました。(トリミング済み)
300番台車なのがうれしいです。
Cimg1077
なぜか線路の横に放置?されていた国鉄時代の貨車用コンテナ。
「戸口から戸口へ」という文句がいかにも国鉄ですね(といっても、私はJR化後生まれですが・・・)
Cimg1078
115系トタM2+M3編成の上り普通列車。甲府発と河口湖発の併結です。
Cimg1081
後追い。光学ズームを使用したためかなりぼやけてしまいました・・・。
Cimg1084
特急列車の退避を行う貨物列車。
Cimg1085_2
先ほどのナノC2編成がやってきました。
Cimg1092_2
もう少し引っ張ってみました(トリミング済み)。
光学ズームを使用していないためどうしてもトリミングに頼ってしまいます・・・。
かといって光学ズームを使用するとぼやけてしまい・・・買い換えたほうが良いのでしょうか?
Cimg1088
後追い。
Cimg1090
(2011/10/1 高尾)
その後にやってきたナノC3編成の上り普通列車で高尾へ。

これにて撤収。
相模湖駅では下り列車はよく撮れますが上り列車はうまく撮影できないことが判明したので、次回は上下ともに撮影可能な上野原駅周辺で撮影しようかなと思います。
欲を言えば新しいデジカメで・・・。

|

« 東急5050系4101Fに乗車 | トップページ | お知らせのお知らせ? »

電車:JR EAST JAPAN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182407/42185526

この記事へのトラックバック一覧です: 相模湖駅で撮影:

« 東急5050系4101Fに乗車 | トップページ | お知らせのお知らせ? »