グルメ・クッキング

2007年8月 6日 (月)

湘南電車パンを食う

先月の話題ですが、湘南電車パンを食べてみました。
Cimg1167

大きさは箱に丁度入るくらい。
Cimg1169

橙と緑の境が直線になっていません。でもこれ、「113系」より「モユニ81(クモユニ81)」ですね。
Cimg1172

線路も食べられます。
Cimg1179_2

屋根には「120th」の文字が。
Cimg1183

中はこうなっています。

味は・・・Good!!
オレンジと抹茶の調和が中々良いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

化学調味料なしのはるさめ麺

生協が「はるさめヌードル」なるものを売っています。と言う訳で早速買ってみる。
Cimg0559

今回購入したのは「海鮮しお味」。袋を見ると化学調味料がない。さすが生協。
と言う訳で、作ってみて早速食らう。

うむ、なかなかうまい。
インスタ麺とは思えないくらいまで野菜がシャキシャキしている。

ちなみにこの商品、他にも「野菜白湯味」「担々風みそ味」がある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

濡れ煎到着

調子銚子電鉄の濡れ煎餅が届きましたぁ~~~~~~~~~~~~~~~!!!
Cimg0537

今回注文したのは「うすむらさき(薄味のこと)」10枚入り。
で、早速袋をちぎって食ってみる。

う、う、うめぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
もう「うまい」の一言に尽きます!

加熱して食べてみたら、より美味しくなったんだけど、そのぶんへな~~っとしているところとパリッ!としてるところと両方出てしまった・・・


気が進まなくても、一度お試しあれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)