体験談

2010年9月28日 (火)

都営5300形の謎の回送

9/28に京急川崎駅で600形のエアポート急行を待っていたら、パタパタに「5 回送 ご乗車になれません」と表示されたので待ってみると・・・
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都営車。
その後一度引き上げ線へ入り快特を先に通したものの、快特が出発すると・・・
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帰ってきた。
15時台に京急蒲田以南に他社車両が入線するとは・・・

この後目的の士急行に乗り(神奈川新町でその回送を抜いた)、金沢文庫で降りると・・・
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誤表示。仮に4+4や8+4の回送だったとしても「後部4両当駅どまり」は不要。

当然ながら、その後部4両当駅どまりの回送は・・・
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さっきの5304編成。貫通編成じゃねぇか。

京急ファインテック久里浜工場への入場と考えるのが自然だが、ここで交代した車掌氏が
ここから乗務する車掌「この車両、本当に浦賀まで走れるんですか?」
ここまで乗務した車掌「走れるよー!」
と話していたのを見ると、浦賀へ行ったのだろうか?だとしたら、10月ダイヤ改正で浦賀発着のT特急が出来てその試運転なのだろうか?はたまた都営車士急の訓練なのか(10月ダイヤ改正で逗子方面士急行の一部を都営車に変更すると言う噂がある)?目的が分からない回送列車でした。

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2006年12月22日 (金)

急病人でF-03+F-53が・・・

オヤジの体験談。
昨日帰りに871M(E217系F-03+F-53)に乗車。新橋を出た直後に急停車し、
「急病人発生のため取り敢えず品川まで運転します・・・ぶつぶつ・・・」とのこと。品川で病人救助・車内清掃・消毒を行った上、熱海方クハを立入禁止にして18分遅れで発車。急病って何なんだろう。ノロか。


ちなみにF-03は側面幕がLED化されたらしい。証拠写真は方向幕部分がスパークしていて公開不可。

「e.xls」をダウンロード ←E217系運用表。編集を厳しく禁ずる。

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