電車:小田原急行

2008年6月 2日 (月)

旧型電車?撮り納め

4/29は引退間近な旧型電車?を中心に撮影。
Cimg2816

ウラ2編成、神田にて。この1ヵ月後に運用離脱となりました。
Cimg2817

201系H5編成。この編成も今年の花火臨を最後に廃車?
(6/30追記)
これも廃回されてしまいましたね・・・
Cimg2824

203系マト57編成、金町にて。ド下手で済みません・・・
Cimg2829

207系900番台、我孫子にて。
Cimg2830

金町にて。205系そっくりですね。

引退間近でない車両
Cimg2811

引退間近では有りませんが、数年後に山手線から撤退の噂が流れており、しかもホームドア設置が決定している事から、今の内に撮っておこう、という事で。
Cimg2823

メトロ6000系更新車。更新しても爆弾ドアは変らないようで・・・
Cimg2826

こちらは初期に更新された編成で、ドア窓のガラスが複層ガラスになっているといった特徴があります。やはり爆弾ドアですが・・・
Cimg2831

こちらは今話題の小田急60000系MSE。客からの注目の的となっていました。
何となく、683系にも似ていますね。
Cimg2833

6+4の連結面。

これで撤収。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

MSE、東京縦断!

試験が終わった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!と喜びに浸っていたら、OERのプレリリにこんなものが。
特急ロマンスカーの東京メトロ線直通運転計画について

メトロ直通特急の公式運転計画が発表されました。
では要点確認(爆)。
(10/24追記)
「停車駅」がごちゃごちゃです。すみません。ちゃんと書いたはずなのに・・・なんでこうなるんだ―――――――――――――――!!
運転開始:2008年3月
停車駅(酷)
凡例:通常書体は全列車停車、太字は一部停車、斜字は期間限定、下線は運転停車
新木場-豊洲ーーーーーー
                                     表参道-代々木上原-成城学園前-新百合ヶ丘-町田
北千住-大手町-霞ヶ関-                          |    |
                                        唐木田   |
                                   箱根湯本-小田原-本厚木
愛称・運転区間
メトロホームウェイ:北千住・大手町・新木場→唐木田・本厚木
メトロはこね:北千住~箱根湯本
メトロさがみ:本厚木→北千住
ベイリゾート:箱根湯本・本厚木~新木場

詳しくはプレリリをご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

小田急版E233系 その名は4000系

をだきゅう小田急に新型車・4000系が登場します。
4000系はE233系ベースですが、どうやら常磐緩行線には直通しないようで・・・

あと外観イメージを見ると、前面は東急5000系風、側面にいたっては3000系ですな。
E233系ベースと言うからにはドアも複層ガラスかと思ったのですが、E231系などと同じボンディング1枚窓。
参考:小田急の公式プレリリ

この記事から、次のブログにトラックバックを送信しました。
red star's Blog
Kaz-T's blog レインボーライン

(2/7追記)
red star様、TBのURLが間違っていたために正しくTBが送信できませんでした。申し訳ございません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)