電車:いずきゅー

2007年12月31日 (月)

リゾート踊り子に乗る

かなり昔のネタですが、お付き合いくださいませ。。。

9月中旬に伊豆へ墓参りに行きましたが、F02だけは特急「リゾート踊り子」で行きました。そのときの写真の加工がようやくできましたので、upします。
Cimg1423

アルファ車の代走運用に就く黒船電車(4次車EX編成)でした
Cimg1413

中間車車内。ソファーシートがついている車両です。
Cimg1414

中間車車内その2。こちらはソファーシートはありません。
Cimg1417

先頭車車内。
Cimg1418

海側4人ボックス。
Cimg1419

両先頭車に1席のみ設定されている1人がけ。
Cimg1421

片瀬白田~伊豆稲取間。
Cimg1424

リゾート21シリーズは、今でもサボです。
Cimg1425

クロイヤルボックス(爆)。
Cimg1426

グリーン車表記はステンレス製。味気ない。
Cimg1428

普通車デッキ。
Cimg1427

グリーン車(ロイヤルボックス)のデッキ。特に手はつけられていません。

これが今年最後の記事です。では皆様、良いお年を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

マイクロエース2100系5次車 入線

マイクロエースから発売の伊豆急2100系5次車「アルファ・リゾート21」を早速購入、入線しました。
Cimg1142

なかなかリアルに出来ていますね。座席板の色にこだわり、ヘッドカバーも再現するところ、いかにもマイクロエースらしいですね。
Cimg1134

この編成の最大の特徴のサロ2191。グリーン車のマークまで表現されています。
乗車レポートはこちら
Cimg1135

東京方の先頭車(多分クハ2161)。何故こちらを赤にしなかったのか未だに疑問です。

ちなみに普通のリゾート21はKATOが製品化しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

リゾート踊り子81号に乗ってきた

今日はリゾート踊り子81号に乗ってきました。
この列車、EX編成「黒船電車」での運転です。

今回は車内写真なしでお願いします(車内写真を撮影していません)。
Cimg1034

早速ウラ83.この編成で横浜まで行き、黒船に乗ることに。
この先、黒船電車の写真が2枚続きますが、どちらも話にならない程ヘタクソな写真です。
Cimg1035

154年ぶりに黒船が横浜上陸。
Cimg1037

伊豆高原にて。
Cimg1040

伊豆急行の名車100系(右奥)。
Cimg1042










伊豆高原からこの8000系で熱海まで。
この後約2時間待ちできたのは・・・
Cimg1049_1

F-53!!!
これで大船まで。
おまけ
Cimg1054




ペリーに扮したスタッフ氏から貰った乗車証明書。
残念・・・網代で行き違いのアルファ車のサロ2191は撮れなかった・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

東海管内に行ってきた

今日は山北町の「大野山」へ登山。そのついでに鉄。
ま、鉄のことしか書きませんが。

山手からウラ5か6で大船、185系普通で国府津。
Cimg0981

521Mは12連じゃなかったっけ?10連だった。
Cimg0984

F-53が788Mという事は今日は白幕の「快速アクティー 熱海」が見られたわけだ。
3755Mが通る頃登山中だから撮れるはずも無いw
Cimg0982

一応「東京」幕。
Cimg0985

F-53の15号車に変な傷が。なんじゃこら。
Cimg0990

この313系に乗って山北まで。混みすぎw

この先は帰りに撮った写真です。
Cimg1023





伊豆急8000系「トランバガテル」
Cimg1026

ウラ82

| | コメント (0) | トラックバック (0)